Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

伸び代の男

今回の樹海修行で得た事。
私の頭は、、、全く凝り固まっていた。って事。

出された炒め物の味付けが解らず問いたら、、、麺つゆ&ナンプラーだと言う。
出された炊き込み御飯も解らず問いたら、、、麺つゆ&白出汁だと言う。

「はい〜〜〜っ?」

私の第一声はこんな感じです。調味料は単一使用で、異種ブレンドなんて頭の中に在りませんでした。上記は言ってみれば、、、和風&エスニック、関東風&関西風。私の中ではどちらも全く考え付かなかった組み合せです。なのに、どちらもナイスなバランスの味付けだったのです。美味しかったです。勉強になりましたわ〜♪

帰宅後、日々(おっかなびっくりww)トライしてます!
今回は、オイスターソース&ナンプラー