Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

YESTERDAY WAS A GOOD DAY

TVを点けたら、、、MXで朝から「おいしい給食(1st)」をやっていた!
思い掛けずに1日おいしい給食三昧してやりましたよ!
間に、高速道路の渋滞情報を挟みがら。

NEXCO各社が定義する渋滞とは、、、時速40km以下での低速走行あるいは発進停止を繰り返す事例が、1km以上かつ15分以上継続した状態を指します。(解り易い!)

にしても驚いたのは、、、GW後半戦前夜の5/2深夜23時に、、、国道139号線小菅村大月市で渋滞が発生していた事です!この道の景色は知っていますが、繁華街なんか何も無い只の山間の県道級の国道です。渋滞が発生する要因が全く思い浮かばない。