Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

アートなおっちゃん

久々に京都に行きたい!と、思えるイベントを発見!
KYOTOGRAPHIE(京都国際写真祭)

老舗の問屋、お寺、歴史的建造物、、、街中を舞台にしての写真展。その中で、私的に一番好きな寺「建仁寺」も会場になってました。それも、日頃は非公開になっている奥の院での展示。そこで展示されている写真は、初めて聞く写真家奈良原一高さんという方の写真。「釣り合いが取れるのかね~?」と思いきや、、、

トテモイイ!

モノクロの写真の中に、無機質の中に有機質に、浮き上がる人間の力強さ!会場に沿っているとか勝っているとか遥か彼方!コレしかない!って調和です。

でも、会期が5/8までなんだよね~。。。
コロナだし~、GWだし~、金欠だし~、、、
日帰り出来る近郊に住んでいる方が羨ましい~。。。

そうそう、何故だか解らないが、京都の街に朱色って似合うよね~♪