Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

read between the lines

今度はサービスエリアの話。
「5G5Gと五月蝿いけれど、まだ全然サービスエリア無いよね?」
 
と、調べてみた。私の地元は千葉県北西部でもまあまあな規模の市なんですが、5Gエリアは何故か免許センター周辺のみ。駅前も市役所も今秋までの予定にも入っていません。最寄りの5Gエリアは隣の市でした。それも片田舎の天王台駅周辺。
 
「駅の廻りは畑と田んぼと新興住宅地しかないのに~?どうして~?」
と、思ってましたが、5秒後に解答を導き出しました!
NEC我孫子事業場の最寄り駅だ!」
 
これを忖度と言わずとして、、、何と言う。
 
追伸> 裏を取りました。府中駅は4G、分倍河原駅は5G。やっぱりです!