Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

北海道の常識

帯広市以南の帯広平野の川は皆、、、北上していました!
 
南下して歴舟川に合流して大樹から海に注いでいるとばかりに思っていましたが、、、実際は。北上して芽室帯広幕別ラインで十勝川に合流してから南下して、豊頃から海に注いでいました。まだまだ地図散歩が足りなかった事を実感しております。
 
忠類から帯広へ国道で向かう時に、忠類の街を出た途端に、グォ〜って登り坂ですよね?登り切った丘陵地の尾根線が分水嶺って訳ですわ〜♪
 
端っこライダーに有りがちな岬には興味は在りませんが、、、
境い目にはゾッコン萌えまくりな私です〜ww
 
 
してして、やっぱり在ったのね〜♪
な冷食を発見!ww(関東には無い?)
 
揚げ物の女王カキフライを物ともしない!
道民の異常な海老好きデータも発見!
 
私は100%断然カキフライ派です!
道民とは話が合わないな〜ww