Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

カツ丼哀歌

この街に突然出来ていた、北海道ローカルスーパー。
この店の営業は19時まで。ので、18時を廻ると惣菜や弁当が半額になる。
 
18時と言えばもう呑んでる時間帯であるが、生活費節約の為に珠に足を向ける。夕食用にではない。もう、朝晩は涼しくなって来ているので、翌日の昼飯用にだ。
 
この街唯一のカツ丼をゲット!
 
この街にセコマも在るのだがホットシェフが無いので、カツ丼も無い。時に、近年のホットシェフの弁当のおかずのスリム化には、眼を背けたくなりますな〜。特に鮭フライ弁当の鮭フライのミニチュア化と言ったら、、、
 
追伸> 妹の見立てでは、私はコロナだった模様。投薬量ゼロで冷雨強風寒暖差大でも24時間屋外生活で全快まで10日、、、年齢相応の体力は残っていたって感じですかね〜?ww