Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

現代の川瀬巴水か?

例の富士山世界遺産センターで出会いました。
「萩原英雄 三十六富士」
現代版富嶽三十六景の連作木版画になります。
 
これが、何とも、イイ味わいなんですわ〜♪
題材も絵具も現代の物なんですがノスタルジーを感じます。
 
原画は山梨県立美術館に収蔵の模様。
美術館の展示日程をチェックして見に行きたいです。
どうせ甲府まで行くんなら合わせて印伝博物館にも寄りたいです。
 
そうそう、毎年この時期は、紅葉をゆっくり満喫出来ずに寂しい気持ちが充満していましたが、、、今年は全く大丈夫!タップリ満喫して来たから〜♪目から耳から鼻から〜♪
 
感謝。
 
追伸> 北海道は西興部村のホテル森夢の温泉の休憩室に在る、似たタッチに思える牧場の風景画(ちぎり絵)を思い出します。作者さんに、、、萩原英雄に寄せて描いたかを聞いてみたいです〜ww
 
https://kg142.exblog.jp/10566297/