Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

逆もまた真なり?

遊びに行かせて貰ってる家で毎度夕餉を御馳走になっている。
 
メインディッシュもいつも美味しいのだが、何故か記憶に一番残るのはサイドディッシュのサラダ達。宮城の時は、スモークチキンともやしのサラダ。今回の山梨では、生春菊とトマトのサラダ。共に記憶に残る美味しさでした。自分では思いも付かない組み合せに「やっぱり主婦の足元にも及ばないな〜」と再認識した次第。
 
して、、、帰宅後1ヶ月してようやく結論が降臨、、、
「春菊とは、、、日本のバジルである!」と。
荒みじんのトマトと生の春菊の相性がとても良かったので〜♪
 
して、、、私の心の奥底のフランケンシュタインの誘惑が、、、
「春菊=バジルであるならば、、、逆も在り得る!」と。
バジルのゴマ和え!すき焼きにバジル!立ち食いそばにバジルの天ぷら!
 
機会が在ったら是非試してみたいですわ〜ww
 
サラダの写真は無い。食べる事に夢中だったから♪