Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

I'm having an old friend for dinner.

Dr. ハンニバルレクターのお気に入りのクラシック。
バッハのゴルトベルグ変奏曲。

映像の印象も在りますが美しい旋律だと感じました。して、調べて知るに至りましまた。クラシックですので、多様なピアニストが演奏しています。有名なのはグレン・グールドのようですが、クラシック門外漢の私には固定概念は在りません。私が最も美しいと感じたのは、、、ロシアのウラジミール・フェルツマン。

ヘルベルト・ブロムシュテットに初めて触れた時と同じ感覚でしたかね。全然毛色が違うのに、、、ストラビンスキーの春の祭典も思い出しました。クラシックの醍醐味とは、、、指揮者や演奏者の個性に触れる事だと思っています。

蒼白く燃える静かなる狂気。御視聴あれ。
私は出だしの一音目から虜です♪
https://youtu.be/wedZkkXqOJO