Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

呑子危うきに近寄らず

GWは何処へも出掛けません!(と言うか出掛けたく無い〜ww)

先々週、河口湖周辺を徘徊していた私。大量の外国人観光客を見ました。平日の歩行者とレンタサイクルの外国人比率はほぼ10割。土日でも外国人比率は8割。日本語は全然聞こえません。此処は何処の国?ってなもんです。

コンビニ、スーパー、100均、、、も外国人比率5割ww

河口湖駅に電車や高速バスが到着した直後は、駅周辺のレンタカー屋の前には、受付待ちの外国人が手に手にキャスターバッグを引き引き20人程列をなしていました。それも毎日。レンタカー屋の受付待ち行列なんて見た事在ります?

プラス、4年振りに箍が外れた日本人も繰り出す今年のGW。
従業員数が元に戻っていない観光地や宿泊施設へ。
絵に描いた様な混沌が目に浮かびます。