Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

吾唯足知

10Wソーラーパネルを早速テストしてみた。

スマホ充電1回分(2600mAh)使用したモバイルバッテリー。を、再びフル充電まで持って行くのに、AC充電やシガライター充電だと、、、1.5〜2時間。が、晴天時のベランダでのソーラーパネルでは、、、なんと6時間!

とっっっても遅い〜〜〜ww
4時間在ればイケルと思ってたのに〜ww

想定以上の遅さだけど、価格的には我慢の範囲なのかな?キャンプ時なら1日在れば充電出来るから次回の給電には間に合うし、低電流だからモバイルバッテリーにはローインパクト。パネルの向きはマメな手直しが必要だろうがね。

物の見方は考え方一つ。

便利な世の中に慣れてしまったこの身には不便この上無いが、、、スマホ充電1回分の電気がたった6時間の日光で得られてしまうテクノロジーにも感心しています。取り敢えずは、、、(本当に本当に)最低限の発電環境は確保完了!

充電時間から逆算すると、、、出力は0.9A位?ww
エレクトリックスローライフ