Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

千葉県人で良かった事

海からかなり離れた私の地元のスーパーでも、鮮度の良い小アジが山ほど手に入る事。ついうっかり買っちゃいます。私のお気に入りは、油で揚げずにそのまま素焼きにして、酢醤油に沈めて冷蔵庫で一晩寝かせて、、、サッパリ焼き漬け♪

蒸し暑い季節にイイ酒肴なんだよね〜♡

ポイントは只一つ!小アジが熱いうちに酢醤油に沈める事!二晩寝せれば背骨も全く気になりません。骨から皮から身から、、、アジを丸ごと味わえます。

油で揚げちゃうとアジの香りが飛んじゃうんでね〜♡

皿に残ったアジの皮の焦げが浮いた酢醤油。これがまた旨いんだよね〜。冷やし中華に転用出来ないか?とも考えた事も在りましたが、、、多分ダメでしょう。何に転用出来る訳でも無いので、、、それを舐めながら、、、また一杯ww