Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

キャンプツーリング聡明期

田舎にコンビニなんか無かった時代。山間の過疎の村の寂れた商店で買い出し。卵が2個欲しかったのだが、10個入り1パックを買う。して、商店主の婆ちゃんと交渉開始!

「婆ちゃん、バイクなんで卵は沢山持って歩けないんだよ〜。」
「そうか。」
「卵8個あげるから〜、、、婆ちゃん家の米3合と交換しない?」
「う〜ん、、、いいぞ〜。」

茹でただけ焼いただけのソーセージの味に感動していた頃。
100均なんて誕生前、ホームセンターも少なかった時代。
ソーセージを見ると思い出す、、、私の宝の一つです。

追伸> 先日、ポタリング中に銀杏を踏む。我がチャリは室内保管の為、、、只今家中が絶賛銀杏臭です。臭いけれど、、、秋なんだな〜と思うと悪い気はしないww