Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

今週の諺

5ヶ月に1度1週間、自治会のゴミステーション掃除当番が廻って来る。毎夏の北海道を筆頭に、1度家を出ると1週間は戻って来ない糸切れ凧野郎の私は、ご近所さんには当番サボリで有名である。今更ですが、在宅時は(極力?)掃除に勤しんでおります。

「瓦を磨いて鏡となす」

今月27日から掃除当番だった筈なんですが、、、自宅裏手の家が1軒空き家になっていた模様で、1週間前倒しで20日からでした。つまり、、、27日の週は掃除当番が足枷で流れた紅葉狩りに行ける事が判明!ですが、、、もしかして忌中?と知り断念に至りました。

人間万事塞翁が馬

やる事が無くなったので、、、目下の下らない(されど大きな)悩みは、、、年越し蕎麦のチョイスです!年に一度の縁起物なんでね〜ww

「選れば選り屑」