Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

終端速度

水中に沈む石。地表に降る雨。着地するパラシュート。

物体が自由落下する際、無限に加速し続けるのではなく(でないとスペースシャトルは帰還出来ません)空気や水の抵抗を受け加速しなくなり一定速度になります。この一定になった最大速度を、終端速度と言います。英語では「terminal velocity」

聞き慣れない単語に感じますが、、、

「speed」は和訳すると単純に「速さ」。「velocity」は速さや方向を含む学術的に言う所の「速度」。高校の物理の授業での公式を(無理とは思うが)思い出して欲しい。

速度を表す記号は、、、「speed」の「s」ではなく「velocity」の「v」

以上、知的呑兵衛を目指しているおっさんでした〜ww
それにしても、終端速度って和訳はピンと来ないよね〜ww