Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

古き良き時代

能登ロングツーリングの前年の春(だったと思う)。バイト上がりにバイト仲間とファミレスで夜10時のコーヒーブレイク。何故か話が盛り上がり、、、「よし!これから下田までイチゴ狩りに行こう!」となった。金は無いので、当然ずっと下道で。

ビニールジャンパーの下に新聞紙を巻いて防寒ですよ〜ww

当時のコンビニは熱海まで。熱海以南はコンビニゼロ。下田漁港に着いたのは明け方4時頃だったと記憶しています。イチゴ園開店前に岸壁で仮眠でもと思ったが、偉業達成に昂った気持ちは収まらない。ので、まだ営業してたスナックに単身乗り込み、、、

「瓶ビール2本売って下さい!」と、発声一発!ww

余所者の少年の突然の訪問にママさんと常連客はキョトン顔、、、の直後に破顔。気前良く売ってくれましたよ。栓を抜いてもらった瓶ビール2本を抱えて、私は小躍りで岸壁までスキップ。空瓶が2本転がる漁港脇の岸壁で、友達と幸せな仮眠となりました〜。

きっと、、、遠目で、、、漁師さん達には笑われていたと思いますww