Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

ショートショートの広場 043

実は冬の定番料理で苦手な物が在る、、、それは寄せ鍋。
冬の民宿のメインを飾る料理では在るが、、、苦行でした。
あの魚介と豚肉のダブル出汁に未だに美味しさを見出せない!

神宮、大社、大神宮、一宮、稲荷、八幡、天満宮、、、
浅間神社諏訪神社熊野神社春日神社、愛宕神社、、、
何となくな感じで訪問しているが、、、違いが全く解らない。

今年に入ってから、ガスコンロで調理中に時々変な匂いがしていた。
晩酌中にふと見てみたら、部屋着の左手の袖が溶けていました。
独居老人の火災事故ってこうして起こるんだなと、、、

自転車運転者にはヘルメット着用が努力義務となっている。
が、私はヘルメットよりも、ブレストガードの方が必要だと感じます。
この6年間で、2回も肋骨にヒビを入れてる私が言うんだから間違いは無い!ww