Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

山座同定

山梨県は河口湖のサニーデリゾートというホテルにライブカメラが在る。

正面に富士山が望める、真南を向いているライブカメラだ。冬期週末夜間に右手奥に、ふじてんスノーリゾートスキー場の照明が見える。そのちょっと下に弱々しいオレンジ色っぽい灯りが見える。位置的に、廻りは基本的に樹海で大型施設も無いので、国道139号線の大田和交差点の街路灯だと思われる。あそこら辺で他に大光量の街灯は、コンビニ2軒の駐車場灯位。その照明が、オレンジ色だった覚えは無い。

だとすれば、、、赤菱亭は、、、あそこら辺!(かな〜?ww)

このオレンジ灯の右下の、画面右端ギリギリのちょっとオレンジ色っぽい中光量の灯りは、道の駅かつやまの駐車場灯だと思われます。河口湖岸の低めの崖の上に在る道の駅なのですが、名称は市町村名でも湖名でもなく、、、何故か字名の勝山。日本全国、、、他に字名を採用してる道の駅の覚えが私には在りません。日本で唯一かも?