Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

腑に落ちない

モバイルバッテリーにACアダプタでスマホ1回分の充電をすると、80分位です。しかし、24Wソーラーパネルで充電しても、8時間も掛かってしまった。

おかしい。計算が合わない。

ACアダプターの定格出力は1.8A。24Wの最大出力は3.9A。理論値では充電時間は1/2になる筈。なのだが、、、1/2どころか6倍も掛かっている。つまり、、、24Wは実質0.3A位しか発電してないって計算になる。(プチプチ越しだからか?)

腑に落ちない。腑には落ちないが、、、
日没までにスマホ1回分の充電が出来るんだから、、、まっ、いっか〜ww

因に、我が家にはdocomo製(ほぼ新品)の「FOMA eco ソーラーパネル 01」ってのも在ります。最大出力は、、、1.22W(小数点以下2桁まで表示ww)。東日本大震災当時は最先端だったんですがね〜ww 技術は進歩してますな〜ww