Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

なるほど〜

1、根が伸びるので家や塀の基礎を壊す。
2、毛虫やムカデを呼び家中に侵入する。
3、枝葉が生い茂ると家に太陽が射し込まなくなる。
4、落葉や折枝が多く掃除が面倒だし近所迷惑になる。

これが庭木として桜が嫌われる理由だそうです。

花見等で桜が大好きな日本人なのに、個人宅の庭木では滅多に見掛けなかった違和感で調べてみました。逆に堤防に桜並木が多いのは、伸びる根と花見の際に大勢の人に踏んでもらう事で、堤防の補強を狙ったそうです。江戸時代からだとは思われますが、、、

策士が居たもんだね〜♪

追伸> 昨昼の地震。震度2位だったが、妙に長くてムクムクと気持ち悪い揺れ方だったな〜。