Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

虫除けにはなるだろう

スマホに災害情報系アラートアプリを入れている。
登録地域は、、、鳴沢村、自宅周辺、南会津町、札幌市。
災害情報は勿論だが、不審者や野生動物情報もアラートしてくれる。
 
これで思うのだが、、、近年は北海道は札幌市での熊の出没情報が多い。あんなに音と光が多い街に熊が出没する位なんだから、郊外の街へはもっとかと思うのです。只単に、人口や監視カメラが少ないだけで、目撃者が居ないだけだと思うのです。
 
つまり、、、私のテント前は大丈夫だったのかと!
 
市街地隣接のキャンプ場はまだ危険度は少ないと思うの(思いたいの)だが、人気の無いキャンプ場を利用したり郊外で野宿もする私。流石にテントの目の前には来てないだろうけど、遠目には見物されてるんだろうな~?とは思っている。
 
そこで捻り出した私の小さな自己防衛策は、、、北海道でよく自生しているミントの葉を、テント前に散らして置く事。(中に吊るしておけば芳香剤にもなります)
 
効果への期待は、、、精神衛生上レベルだな~ww