Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

光陰矢の如し

2008年、初代iPhoneが日本で発売された。15年後、、、
2023年、スマホは情報機器として必要不可欠な地位を築いている。

そして今、アップル社製ゴーグル型端末がニュースとなっている。
(50万円出せば貴方もトニー・スターク!ww)

15年後の朝の通勤時間帯の山手線の中は、、、
乗客全員がゴーグル姿ではないと誰が言い切れるのだろうか?

でも、JRの本数が半分以下になっているかも?
だって、ゴーグルが在れば出社や登校も必要無くね?
ゴーグルとAiが融合されれば、、、人間の存在も必要なくね?

ハイテクを謳歌している現在の10代。だが彼らも言われるのだ。
「爺ちゃん、スマホとかタブレットなんて使ってたの〜?ww」と。

因に、私のスマホ歴はまだたったの6年。元HW屋としましては、、、
新型製品を4thロット以前で買う気はサラサラ無いもんでね〜ww