Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

ポンコツ

11月末からの謎の右肩三角筋痛もまだ治ってないのに、、、

12月中旬頃から寒くなった頃から痛い。特に夜間、胡座をかいての晩酌中に、トイレに行こうと立ち上がり歩くと痛い。フクラハギとフトモモ裏に痺れる様な痛みが走る。酷い時は「ウッ!」と声が出て仰け反る程の痛み。症状からググった病名は、、、

「座骨神経痛」

誰かさんが若い頃から悩まされてるアレでした。やっと彼の辛さが解りましたよ。これは難儀だね〜ww これから毎冬?想像したく無いが通年?原因は、、、偏った食生活?単純に飲み過ぎ?暖房をケチって身体が冷えてる?、、、身に覚えが在り過ぎる。

という事で頭に浮かんだ格言、、、
「健康な奴は健康なんか知らない。健康を損ねた者だけが健康を知っている。」