Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

タイパ鍋

冬は大根の美味しい季節。

だがしかし、大根を煮込むにはそれ相応の時間が掛かる。されど、染み染みの大根でさっさと一杯やりたい私には、そんな堪え性は無い。ならば、薄く切れば煮えるのが早いと思ったが、不器用な私は未だに包丁が上手く扱えずに出来ない。ならばと、、、

大根をスライサーで薄く輪切りにする!

それを重ねて細切りにすると、、、大量の大根の千切りが短時間で手に入りますww 豆腐を煮てる間に。この日は、すき焼き風の味付けを施し、鶏胸肉と共に千切り大根も投下し10分も煮込めば、、、魅惑の染み染み大根すき焼き風の出来上がり〜♪

自分でもビックリする位の大量の大根が胃袋に消えて行きま〜す♡
独り者ですが、、、大振りの大根1本が、、、5日で消滅しま〜すww